そごうソフトウェア研究所

SOA、開発プロセス、ITアーキテクチャなどについて書いています。Twitterやってます@rsogo

EJB3.0とかWebサービスでちょっと調べ物

読んだけど、デプロイメントディスクリプタの辺りから、理解できなくなった。
サンプル中のアノテーションで分からないのがあったからか。
どこかにEJB3.0で使えるアノテーション一覧ってあるのだろうか。

とりあえずトップページだけ呼んだ。

SOAP+WSDLばっかりやってるけど、RESTもやったほうがいいのか?
最近の統合IDEを使うとあまり意識しないのかもしれない。
Rubyとかスクリプトで軽くかけるのはRESTかも。

  • よまないと

http://www-128.ibm.com/developerworks/webservices/standards/
http://www-06.ibm.com/jp/developerworks/webservices/060329/j_ws-soa-design.shtml